緊急事態宣言(再発令)下における活動について(お願い)

浦安市剣道連盟会員 各位

 日頃より本連盟にご協力をいただき心より御礼申し上げます。
 また、新型コロナウィルス感染症の感染防止対策には、各支部会員はもとより保護者や関係各位一丸となり取り組んでおられることと思います、感謝申し上げます。
 さて、新型コロナウイルス感染症感染防止のため、政府より緊急事態宣言が再発令され、千葉県においても医療提供体制がフェーズ4へ移行されています。
 これらを受け、浦安市では、1月8日からスポーツ施設においては以下の対応がとられましたが、現状ではスポーツ活動の自粛までは要請されていない状況です。
 しかしながら、各支部におかれましては緊急事態宣言の趣旨を御勘案のうえ、支部活動の実施にあたっては慎重に協議されますよう、また実施される場合は全剣連ガイドライン並びに浦安市剣道連盟方針等を十分に徹底していただくようお願い申し上げます。

                                  令和3年1月13日
                                  浦安市剣道連盟 事務局

浦安市の対応
 ①全スポーツ施設は、19時以降休館・休場(当分の間)
 ②全スポーツ施設の利用者は、『市内在住・在勤・在学者』のみ(当分の間)
   ※在勤・在学者は健康管理チェックのうえ利用可
   ※市外者は施設を利用できません。
    ただし、指導者が市外者の場合は健康管理チェックのうえ利用可
 ③利用者制限は施設利用定員の50%まで(現状維持)

参考
 ・全剣連ガイドライン
 ・浦安市剣道連盟方針(感染症への対応を徹底した取組みについて)